メニュー
最新情報 rss

2019年07月25日(木) レンタル品

鉄板焼き機に関する質問をまとめました!

 

 今回は、鉄板焼き機に関する質問をご紹介します。レンタルをご検討する際の参考になれば幸いです。

 

Q1.ガスの種類は何ですか?

A1.弊社のガス製品はすべて「プロパンガス」のみの対応となります。プロパンガス以外での使用は出来ませんので、ご注意ください。

 

Q2.ガスのレンタルは行っていますか?

A2.弊社ではガスはお取り扱いしておりません。お客様にてご用意をお願い致します。プロパンガスボンベ・ホース・調整器が必要となりますので、近隣のガス業者様にお問合せください。

 

Q3.ガスの消費量はどれくらいですか?

A3.約0.75kg/1hが目安となります。

 

Q4.設置場所はどういったところが適していますか?

A4.不燃性の台に、水平になるように置いて下さい。また壁より側方・後方とも15㎝以上離して下さい。風が強い日は風が吹き込む場所に設置すると、ガスの立ち消えになり大変危険ですので十分に注意して下さい。

 テーブルの上に置く場合、熱で天板が焦げてしまうことがあります。耐火ボードなどを敷いて、その上に設置してください。

 

Q5.屋内で使うのですが、何か注意することはありますか?

A5.十分な換気をしながらご使用ください。換気をしないで使用を続けると酸素不足になり、不完全燃焼を起こし一酸化炭素中毒になる恐れがあります。

 

Q6.子供が使っても大丈夫ですか?

A6. お子様の使用は、大人の方が補助についていても危険なので、絶対にしないで下さい。

 

Q7.ヘラはありますか?

A7.鉄板焼き機1台につき2枚、付属品としてお出ししています。

 

Q8.使用後は洗って返した方がいいですか?

A8.使用後のメンテナンスは不要です。メンテナンス料込みの料金ですので、そのままご返却ください。

ただ、垂れるほどの油が残っていたり食べカスが残っている場合は、軽くふき取る程度でかまいませんのでご協力いただければ幸いです。

 

いかがでしたか?他にもご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください!