メニュー
最新情報 rss

2019年11月27日(水) レンタル品

綿菓子機に関する質問をまとめました!②

 前回に引き続き、綿菓子機に関してお客様からいただく質問をまとめました。(①はこちら

 

Q4.どれくらいのザラメを用意すればいいですか?

A4.一人分の綿菓子を作るのには大さじ1杯、もしくは小さじ2杯のザラメが必要です。1kgのザラメで、約70人分が目安となります。

 

Q5.続けて何本くらいの綿菓子を作れますか?

A5.1分間に大体3-5本くらいの綿菓子を作ることが出来ます。作るペースにもよりますが、1000本くらい作ると砂糖のアクがたまり、目詰まりをして綿の出が悪くなります。

 その際は、お湯で濡らして固く絞った布で網の部分を拭いて、詰まった砂糖を溶かしてください。電気製品ですので、お湯を直接かけるのは絶対におやめください。

 

Q6.子供が使っても大丈夫ですか?

A6.回転釜はザラメを溶かすために高温・高速で回転しています。触れると大けがに繋がります。お子様がご使用される場合は必ず大人の方が補助してください。

大人の方の注意が理解できないくらい小さなお子様のご使用は、大変危険ですのでおやめください。

 

Q7.使った後は、洗って返した方がいいですか?

A7. 使用後のメンテナンスは不要です。メンテナンス代も含まれた料金となっております。

万が一、お客様の方でメンテナンスしていただき破損・故障してしまうと、別途修理代が発生する可能性がありますので、ご遠慮ください。

 

 

このほかにも綿菓子機についてご不明な点がございましたら、メール・お電話でお気軽にお問合せください。スタッフ一同、お問合せをお待ちしております。