メニュー
最新情報 rss
2018年06月08日(金) お知らせ

かき氷機のレンタルのご予約はお早めに!



 

6月に入り、蒸し暑い日が続きますね。

今年の夏は平年以上の暑さになるそうです。

暑い日には冷たーいかき氷を食べて涼しくなりたいですね(*´・ω・)(・ω・`*)

 

かき氷の売り上げは、日中の気温が30度近くになると急増します。

気温が32度を越えると、かき氷の売り上げがアイスクリームの売り上げを上回るのだとか。

 

その理由は二つあるそうです。一つは湿度・温度の上昇に伴い体感温度も上昇するため、より冷たく感じられるかき氷が好まれるから。

もう一つは、夏場は人間の身体が熱を生み出すのを控えようとするので、自然と低カロリーのものを好むから。

 

夏祭りでかき氷の屋台が大人気なのには、こんな理由があったのですね。

 

イベントの準備のために、かき氷機のレンタルを考えている方もいらっしゃると思います。

7月に入るとかき氷機のレンタルが混み合い予約が取りづらくなります。

そのため、お早目のご検討をおすすめします。

イベント・コミュニケーションズ茨城では在庫の仮押さえも可能ですので、お気軽にレンタルについてお問合せくださいヽ(*´-*)


★かき氷機各種★
かき氷機(電動)ブロック氷  の詳細はこちら
かき氷機(電動)ストッカー付 の詳細はこちら
かき氷機(電動)ロックアイス の詳細はこちら
かき氷機(手動)ブロック氷  の詳細はこちら