メニュー
最新情報 rss

2019年10月22日(火) レンタル品

ポップコーン機に関する質問をまとめました!②

前回に引き続き、ポップコーンレンタルでよくある質問をご紹介します。(→前回はこちら

 

Q6.豆1kgでどれくらいのポップコーンができますか?

A6.30gの三角形のカップに入れて、だいたい50杯です。

 ご参考までに、塩味の場合ですと100人分なら豆は2.8kg200人分は5.6kgくらいが目安です。

 

Q7.店頭まで取りに行く予定ですが、どんな車で行けばいいですか?

A7.ポップコーン機には専用の外装箱があります。ケースのサイズは

:61.5cm 奥行:50.5cm 高さ:80.0cm

となっております。お車はワンボックスカーを推奨しております。ステーションワゴンや軽ワゴン、セダンタイプのお車は車種によっては入らない場合がございます。お車のサイズをご確認ください。
また、電気製品ですので、必ず屋根つきのお車でご来店ください。

 

Q8.使用後のメンテナンスは必要ですか?

A8.不要です。本体と釜(ポップコーンを作る所)は水にとても弱いです。長時間使用し、汚れが気になるからと水・お湯などでメンテナンスは絶対にしないで下さい。調理に影響がある場合は、柔らかい布巾などで拭き取って下さい。

料金はメンテナンス料込みの金額となります。しかし、残飯や廃油の引取りは出来かねますので、ご返却前に処分をお願い致します。他の商品を汚してしまう程度の状態の際には、軽くふき取る程度で構いませんのでご協力いただければ幸いです。

 

Q9.子供が使っても大丈夫ですか?

A9.釜は調理の為高温になっています。触れると大怪我に繋がりますので、お子様が使用する場合は必ず大人の方の補助をしてください。

大人の方の注意が理解できないくらい小さなお子様の使用は、大変危険ですのでおやめください。

 

Q10.初めて使うのですが、使い方は教えてもらえますか?

A10.店頭お渡しの場合、スタッフが使い方を説明いたします。ご不明な点がございましたらお気軽にご質問ください。また、取扱説明書・ご使用上の注意をまとめた資料もお渡しいたします。

お使いになる方全員がご一読の上お使いいただきますよう、何卒宜しくお願い致します。。

 

いかがでしたでしょうか?他にもご質問がございましたらメール・お電話にてお気軽にお問合せください。皆さまからのご連絡を、スタッフ一同お待ちしております。