メニュー
最新情報 rss
2019年04月26日(金) レンタル品

運動会用品 各種ご用意しております!

 もうすぐ5月、運動会のシーズンが到来しますね。

運動会というと秋のイメージがあるかもしれませんが、実際は春に行う学校の方が多いのをご存知ですか?

東京23区内では、実に9割以上の中学校が5月、もしくは6月に運動会を開催している、というデータもあります。

 

これまでは「学校祭や合唱祭などの秋に開催するイベントと被らないように」という理由で春に開催するところが多かったのですが、近年は「秋でも残暑が厳しいため、生徒の体調を考えて春に開催する」という学校も増えてきています。とりわけ、気温や気候が安定している5月が好まれています。

 

また、学校だけでなく、企業でも親睦を深める目的で運動会イベントを開催しているところが増えています。スポーツを通して社員同士の交流を深め、普段の仕事でのコミュニケーションをより円滑にしたい、と考える方が多いようです。

 

イベント・コミュニケーションズ茨城では、各種スポーツ用品をお取り扱いしております。たとえば、運動会では必須の「大玉」や「玉入れカゴ」、さらには「スターターピストル」や「ライン引き」、「はちまき」に「たすき」など、運動会を開催するのに必要な器具を多数取り揃えております。

 

 「運動会を会社で開催してみたい」「学校の備品だけでは足りないので、運動会用品のレンタルを検討している」「サークルのみんなでスポーツを楽しみたい」といったお問合せを多数いただいております。ぜひお気軽に弊社までお問合せください!

 

「どんな商品があるのか見てみたい」「商品の状態を確認したい」というお客様には、弊社までご来店いただき、実際に商品を見ていただくことも可能です。ご希望の商品をご用意いたしますので、事前に日程をご相談くださいませ。

 

ゴールデンウイーク中、4/30(火)-5/2(木)は通常営業となっております。詳しい営業日については、トップページの「営業日カレンダー」をご参照ください。

 

スタッフ一同、お問合せをお待ちしております。